「どれも好きっ!」

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

釣船茶屋ざうお(星崎店)

Toru3456が組合仲間から教えてもらったお店。

「生簀の魚なんて大して美味しくないだろうが
面白そうではあるから試しに行ってみよう」となりまして~




IMG_4451.jpg
空いてそうな時間に訪店。





IMG_4434.jpg
個室の窓から釣りが出来るって
それだけでテンションあがるぅ←単純





IMG_4440.jpg
サメとエイも一緒に泳いどります。
写真に写ってないけど。













めっちゃ面白くって意外にも美味しかったから
Toru3456が「ひよちゃんも連れてきてあげよう♪」と
数週間後に再訪(笑)






IMG_4605.jpg
通路を亀が散歩しとりますた(*´∀`*)






IMG_4611.jpg


IMG_4612.jpg



IMG_4617.jpg
案の定、hyouもたいそう気に入ったようで
また(お金に)余裕があるときに
行こうね~って事になりましたん。













IMG_4431.jpg
『釣船茶屋ざうお』(星崎店)
〒457-0064 名古屋市南区星崎1-37
電話 052-825-1343
営業時間 平日 17:00~24:00[L.O.23:00]
       土 11:30~24:00[L.O.23:00]
       日祝 11:30~23:00[L.O.22:00]
定休日 無休






★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
◇外食記録 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いただきもの色々

IMG_2737.jpg


IMG_2739.jpg
大好きな『ホノルルクッキー』







IMG_3430.jpg
ベトナムのお土産『ランブータン』


・・・どうやって日本に持ち込んだの?
美味しかったけど(*´∀`*) ←







IMG_4568.jpg
これも私の好物『G7コーヒー』







IMG_3979.jpg
『南山園のギフトセット』







IMG_4566.jpg
恵那川上屋の『栗きんとん』






IMG_4685.jpg


IMG_4688.jpg
『龍の瞳』
飛騨産は嬉しい~







美味しいもの、いつもありがとうございます♪♪♪






★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
◇food&drink | Comments(-) | Trackbacks(-)

中京競馬場

騒音問題やアナウンスが聞こえない等の苦情により
名鉄名古屋駅構内では禁止、他でもめっきり鳴らされなくなった
ミュージックホーン。

電車に乗る機会が減ったのは確かだけど
そう言えば最後に聞いたのっていつだっけか?



と、急に懐かしくなり
現存されている車両を中京競馬場まで
見に行って来ましたん♪





IMG_4781.jpg
風は少しあるけど良い天気!





IMG_4782.jpg

IMG_4811.jpg
中京競馬場なんて20年ぶりくらいかも。







※いきなり大きい音が出ます






IMG_4796.jpg
鉄オタでは無いけどパノラマカーだけは特別なんだよね~






小学校1~4年まで、名古屋の芸能プロダクションに通ってて
行きは一人で名古屋まで電車に乗って行ってたの。
※帰りは新名古屋駅の案内表示のカオスっぷりが
小学生低学年にはさすがに無理と言うことで母が迎えに来てくれていた



↑こんな感じ。当時の最寄り駅は三河線(海線)の碧南駅







IMG_4792.jpg

IMG_4788.jpg
たまーにパノラマカーに乗れると
めっちゃ嬉しかったのを覚えてる(笑)
ちょうど、この7000系、7500系あたりの車両だった。







ちなみに
愛知県民に「パノラマカー」って言うと
だいたい「どけよ、どけよ~♪」と歌いだします←




けど最近の子は知らないんだよね・・・なんか寂しい(´・_・`)







IMG_4795.jpg
この日の目的はパノラマカーだったのに
たまたまエリザベス女王杯だったもんで
Toru3456とhyouは馬券買って楽しどりました(笑)



ま、いっか。






競馬場飯も面白かったし(写真撮ってないけど)
また行ってみようかな~







★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
◇spot | Comments(-) | Trackbacks(-)

常滑

台風の日、コストコへ行く前に
セラモールとめんたいパークにも
寄っとりまして色々お買い物しましたん。







IMG_4638.jpg


IMG_4639.jpg
今回は『にざまつ』しか用はないんで
お店の裏の駐車場にとめて
裏から直接アウトレットコーナーへ。







IMG_4659.jpg
じゃーん
ごはん鍋の5合炊き用げっちゅぅ~!
1934円也

これで炊き込みご飯も
ごはん鍋で作れるゎ。







IMG_4660.jpg


IMG_4661.jpg
愛用の3合炊きと比べるとこんな感じ。
見た目はそんなに変わらんけど
重さはかなり違う。




そうそう3合炊きは最初に買ったやつを
まだ使っとるじゃんね(笑)

思いのほか修理が上手く行ったみたいで
なんら問題なく使えてるので
新しく買った方は、未使用のまま眠っとりますb







IMG_4642.jpg
めんたいパークは台風でも
お客さん多かった!




IMG_4644.jpg
おやつに焼たらこおにぎり~(*´∀`*)





IMG_4663.jpg
3000円以上の買い物で
お米のすくい取りがやれるってことで
hyouが挑戦。

あいちのかおり(新米) 1合半♪
ありがたや~





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
◇goods | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランクイン!

スマホアプリゲームの『ミラクルニキ』





IMG_4778.png
やっと任務のガール級&プリ級で
10位以内にランクインが達成できたー\(^o^)/







IMG_4683.png


IMG_4684.png
ガールス級








IMG_4776.png


IMG_4777.png
プリンセス級







は~
やっと気が楽になった(*´∀`*)







IMG_4658.png
こないだ所属してるギルドも
9位にランクインしとった








★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
◇game | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

霙(みぞれ)

Author:霙(みぞれ)

肩書:セラピストヒーラー
守護石:ムーンストーン
誕生日:宇宙の月2日
KIN96:黄色い倍音の戦士
伝言:コチラより受付中
----------------------------------
[*Handicraft soap of sleet-]

霙の日常記録的ブログ(*´∀`*)
最近は美味しいモノと
お出かけレポが中心
あとは気ままに石鹸作りかな♪

Since.2016.12.12

検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ